red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

メロン

メロンを頂く季節になったが、私はメロンにアレルギーがある。
他にもバナナ、キウイフルーツ、柿、昆布など、
数年前に急にアレルギー反応が出たのだ。
一生分を食べてしまって何かの成分が臨界点を超えたのかもしれない。


私が酵素玄米ご飯を食べ始めたのは、このアレルギー体質の改善のためで、おかげで昆布には反応しなくなって良かった。
昆布アレルギーの時は、多くの料理に出汁で使われているので本当に不自由だったのだ。


アレルギー反応の酷かったメロンやバナナは
治ったかどうか、まだ確かめていない。


メロンを頂くと少し食べてみようかと思うのだが、
周りに反対されて、私もまあいいかという気になって…
今回のもらい物のメロンは夫の家に持って行って来た。


(食べごろのメロン)