red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

みずの森

今日、撮影会で訪れたのは滋賀県の水生植物公園みずの森


ここはハスの群生地で有名だが
群生地のハスが咲くまでには、まだ1ヶ月ほどある。


鉢植えのハスや温室のスイレンを撮った。


私が持って行ったレンズは60mmマクロと18-200mmのズームレンズ。
専ら60mmで撮っていたが画角に飽きてきた頃、
105mmマクロを貸してもらって撮ってみたら
使い慣れていないサイズのせいか新鮮だった。
(90mmは持っているが105mmは初めて)


このレンズが面白くて、
みずの森ではズームレンズはしまい込んだままで
105mmの単焦点を楽しんだ。


みずの森のキャッチフレーズは

「びわ湖のほとり、水と花の癒しの庭園へ」


来月、群生地のハスの花の咲く頃にも訪れてみたい。











(6月26日のハスの群生地)