red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

気功教室

土曜日に気功教室があるのは、たぶん初めて。


久しぶりの気功は、気持ち良くて身体も喜んでいる。
練功後のランチも絶品だし
こういう時間を共有する人たちにも感謝の一日だった。




先日、行った植物公園は、気功教室の場所から歩いて10〜15分だそうで、この辺りの地理に詳しくないから驚いた、先日と今日では別の方角に出かけているつもりだったから。
京阪宇治駅近鉄大久保駅は考えてみれば同じ宇治市なのだけれど
京都市内の北のほうから行く私には、違う方角に思えるのだった。
(勝手に思い込んでいる感覚ほど、いい加減なものはない)


昨日のチューリップの花の写真を見たKさん、
彼女のお宅から植物公園までは歩いて10分位だそうで
「いつも行っている植物園の、いつも見ている同じチューリップとは思えないほど美しい」とは、嬉しい褒め言葉だった。