red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

オリーブオイル▽

私はオリーブオイル好き、
料理にもオリーブオイルを使っている。
ゴマ油のこともあるけど)


毎朝の食パンにもオリーブオイルやインカインチ(グリーンナッツ)オイルをつけている。
ちょうどパン用のオイルを切らしたので、次は違うオイルにしてみようかと、思い出したのは古代品種MAESTAのオーガニック エキストラバージン オリーブオイル。


数ヶ月前にデパ地下で「飲むオイル」として紹介されていて
その時は、まだインカインチオイルの封を切っていないのもあったので
買わなかったのだが、とても美味しいオイルだった。


オリーブオイルの原点とも言えるオイルだそうだ。
エーゲ海に面したアナトリア地方で育つMAESTAは
すべてのオリーブの木の元となる古代品種。


MAESTAとはイエスキリストが聖なるオイルと称えたオリーブの原木の意味。
現在流通している99%のオリーブと違い、挿し木をした品種改良されていないMAESTAには古代の力が残っている。


このMAESTAのオイルは浸透力に優れていて、体内の余分な脂を排出するのにも効果的らしい。


「hollyhock古代品種MAESTAオーガニック エキストラバージン オリーブオイル」ネットショップより早く買えるから近くのデパートに行って来よう。


http://hollyhock-shop.com/SHOP/hollyhock0001.html
輸入元、(有)ホリホックのサイト