red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

写真展示中

写真の会の常設展では、メンバーを3グループに分けて、
3ヶ月に一度一人写真4〜5枚、計20〜25点の作品を展示する。


今、私の写真4枚も展示中。
初めの予定では2週間だったが、2週間で入れ替えをするのは忙し過ぎるということで1ヶ月になった。
(芸術系の大学のカフェなので、学生の展示が入る時には1ヶ月が2週間に短縮される)


日曜日、FさんとKさんが見に来てくれるというので
待ち合わせて一緒に行ってきた。


日曜日は晴れていたものの風が冷たく、
そのカフェ内も暖房が効いているようには思えないほど、とっても寒く…
風邪気味で来てくれたFさん、大丈夫だったかしらと心配になってきた。


そこは市内から北へ行くこと電車で30分、鞍馬の手前にある。
夏は市街地より気温が低くて避暑にはいいが
夏以外の時期は、寒いと思っておくべきだろう。


昨日の日曜日は油断していて薄着だったので
写真を鑑賞するより寒さに気が散ってしまった。


私の4枚の写真の1枚は数年前に他で展示したことのある岡山駅前路面電車、久しぶりに見ると、違う写真に見えてきた。


この写真は額装したまま、箱に入れてしまい込んでいたのだが
箱の中で何か醸成されるものでもあるのかと思うほど
違う印象の写真に見えるのが面白い。


FさんとKさんとお喋りしながらランチを楽しんだが
もう少し、メニューが豊富だと嬉しいのだけど…