red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ライカギャラリー京都

ライカ京都店が3月15日、祇園花見小路にオープンする。
私の楽しみは「ライカギャラリー京都」もオープンすることで
オープン記念の写真展が開催される。


「マグナムが撮った京都展」開催期間は3月15日〜6月29日、
ロバート・キャパ、ルネ・ブリ、エリオット・アーウィット等の写真、15点が展示される予定。


オープン記念にオリーブカラーの「ライカMP」「ライカX2」が数量限定で発売されるらしいが、写真で見る限り、この色は私好みではない。


ライカのカメラは、私のように街撮りが好きな者には向いていると
U先生から薦められたことがある。
今のところ欲しいと思わないが、京都店がオープンすることだし、どんな感じのカメラなのか、そのうち見てみようとは思っている。


写真を撮る者はカメラ好きと写真好きに分かれると聞いたことがある。
私は、ライカのカメラを見たい、触りたいという気持ちより写真に興味があって
ギャラリーがオープンすることのほうが嬉しいから写真好き派だ。


今年はいい写真を見る機会も増えそうな予感…