red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

6000

このブログは毎月およそ6000のアクセスがある。
この数字は一人の人を何度もカウントしているので
実際は三分の一程度だろうし、それも延べ人数だから
訪問者の実数は、そのまた十分の一位だろうと推測している。


特に何かについて発信している訳ではないブログなので
私が思いつくまま書いている色んなキーワードからの検索が多い。


最近、多いのは「光テレビのチューナーの電源が入らない」という検索ワードで、同じようなことで困っている人が解決方法を探しているのだと分かる。


「幸せます」と「コパイバオイル」の検索は途切れることがないし
音楽ではビル・ダグラスとポール・シュワルツ、ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの検索が特に多い。


毎月の6000アクセスの中の検索ワードからのアクセス数は調べていないが
かなりの数になると思う。


私も何か分からないことがあると検索で調べるが
検索から行き着いた記事に書いてあることが正しいとは限らない。

それは私のブログ記事も例外ではない。
(私の記事のコピペを見かけることもあるが)


それにしても、毎月約6000のアクセスがあって、それだけ見てもらっているのは嬉しいことだ。


Bill Douglas(ビル・ダグラス)やHildegard von Bingen (ヒルデガルト・フォン・ビンゲン)を聴きたくなった…