red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

写真の整理中

ここ2〜3年の写真のフォトブックを作ろうと思い立ち
パソコンで画像データの整理中。


このフォトブックのテーマは決めていないが
もうすぐ納品されるはずのフォトブックが
ある夏の日の数時間を1冊にしたので
その対極にあるような時間軸で作る予定。
といっても撮り始めてまだ3年、撮る頻度も高くないから
3年間をまとめる感じになるだろう。


写真を見て行くと
撮った日の情景がはっきり浮かんでくる。


作品として仕上げるつもりではない写真の中に
父の病気が分かってからの父と母を撮った数枚があった。
お互いに顔を見合わせている一枚は
父の想いが溢れるいい写真だ。


これは多分、母と妹たちに見せていないと思うので
次に会う機会にプリントして持って行こう。
妹たちは画像データが欲しいかもしれない。


写真の整理をしていて
新たな父に会えた気がして嬉しくなった。