red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

地下鉄ポスター

最近、地下鉄ポスターを見ないと思っていたら
これまでの地下鉄カメラとか地下鉄和菓子のようなシリーズではなくなっていて、私が気付いていないだけだった。


私がよく行く商店街もアニメの聖地巡り風の子たちが行き交っているが
地下鉄ポスターの最新シリーズも、そんなアニメ風の女の子になっていた。
太秦 萌(うずまさ もえ)プロジェクトと言うらしい。


地下鉄カメラや地下鉄下駄、和菓子などのほうが印象深くて良かったのに
どこにでもあるような目に留まらないポスターになってしまって
残念なことだ。


目を引かないとポスターの意味がないと思うのだが
目に入らなかったのは私だけだろうか…