red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

コラボレーション

俳句の会に属しているKさん、
彼女は徳島から時々京都へ来ているのだが
先日、久しぶりに出会った。


何度か誘われていたのだが
ようやくタイミングが合って一緒にランチを楽しんだ。


その時、彼女の俳句と私の写真でフォトブックを作ろうかという話になった。


彼女は、本を作ることを大げさに考えていたので
フォトブックなら簡単だし、気楽にできると言うと興味を持ってくれて
俳句の会の師に訊いてみるということになった。


なんでも師匠の承諾なしに勝手はできないそうで…
自由気ままな写真撮りの私とは、かなり事情が違うようだが
一緒に本を作れたら楽しいだろうなと思う。


「フォト俳句」という分野もあるほどだから
俳句と写真のコラボレーションの相性はいいだろう。


私の写真も色んな可能性が見えてきた…