red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

掃除

いつも来てもらっているAさんにお風呂掃除を依頼するのは
考えてみたら一年ぶりだった。


丁寧な仕事のAさん、
依頼が多いようで忙しそうだが変わりなく穏やかな顔を見せてくれた。


前に来てもらったのが一年前とは驚いてしまう。
あまりにも早く時は過ぎていくけれど
時を感じさせない人との付き合いは嬉しいものだ。


Aさんの掃除の合間にホームページの紹介をしたり、スマホについて訊いたり、Aさんは単に掃除を依頼するだけの人ではないと改めて思ったのだった。


今週末から実家に帰るので、それまでに食べてしまわなければならない玄米ご飯を少しもらってもらったり、夏頃から置いていた私の写真を入れたフレームも渡すことが出来て良かった。



(Aさんにプレゼントしたのは、4月ごろ額装した紫陽花の写真、
これは何人かにもらってもらったが、彼でとりあえず最後。)