red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

フォトブック

フォトブッを作る講座で一緒のMさんは
寒くなるとカメラを持って撮りに出たくなるそうだ。


私とは正反対、
私は寒いとカメラを持つ気がしない。


私が作ろうとしているフォトブックは
昨年の夏、瀬戸内海の豊島に行った数時間を
30ページ程度の一冊にまとめようと思っている。


Mさんは自分の作品集を春夏、秋冬と二冊に分けて作るそうだし
Sさんも撮りためてきた写真を作品集としてまとめるとのこと。


それぞれ、どんな本になるのか楽しみだ。


来年あたりU先生が手がけたフォトブックの作品展があるかもしれない。
フォトブックと、その中の写真を数点額装して展示するというような形で
先生は年内に100冊のフォトブックを作ることを目指しているとか。


たぶん私は、その100冊のうち2冊。

豊島の次に考えているのは「水晶たちの見る夢」のようなフォトブック。
色々持っているクリスタルの中から数十点を取り上げた本を作ろうかなと
漠然と思っている…