red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

私のブログを見た妹Kが「あの枯れた薔薇はいったい何?」と言った。


「枯れていても美しいやろ?」と私は応えるが
「花は綺麗でなくては!枯れた花は見たくない」とKは言う。


どこに美しさを見出すか、人それぞれなのだと改めて思う。


薔薇園の枯れた花に私は大いなる物語の始まりを感じたのだった。


一緒に薔薇園に行ってくれたY子さんは
「薔薇公園の薔薇を見るたびに、まだまだ枯れてもドラマが続いているんだ!と思って見ています」とメールに書いてくれた。


綺麗な花と美しい花は違う。


部屋に飾るのは綺麗な花でも
美しさを見出すのは、枯れても尚凛としている花。


薔薇園にはドラマがある…