red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

被写体

写真を撮っていると
どんな被写体が好きなのか自分の傾向が分かってくる。


私は街撮りが好きで
街で見かけた人物も入れて撮りたくなるのだが
私が惹かれるのは若く美しい女性と少年で…
少年の時期を過ぎた男性には、あまり興味がないことに気づいた。


全く撮らないわけではないけれど
極端に少ないのは確かなのだ。


先日、駅で出会った少年も
言葉ではない言葉を交わして撮らせてもらった。
こういう言葉にならないような微妙な瞬間を
私は一般男性との間では持ち難いのだろう。


たぶん、
若い女性や少年の持つ独特のエネルギーに惹かれて撮りたくなるのだ。


いつか、
女性シリーズや少年シリーズをまとめてみようかと思っている。