red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

タイミング

今日から実家に帰るはずだったが
母から電話があって来週末、父の「百か日」があるから
今週は帰って来なくていいということになった。


急に予定がなくなったわけだが
実はそれは絶妙なタイミングだったのだ。


昨日、メールで『クラウドアトラス』をもう観られましたかと訊かれて
まだ観ていない理由などを返信してのだが
そうそう、のんびりしていたら上映期間が終わってしまうと調べてみたら、
先週末、終了した所が多くて…驚いていたら
明日で上映終了の映画館が近くて便利な所にあった。


昨日のメールがなければ
もっと、のんびりしていただろうし…
実家に帰る予定が延期にならなければ
上映期間は終わっていただろうし…


この絶妙なタイミングに感謝!!!
映画館で観たいと思ったから、ギリギリセーフで観ることが出来るのだ。


私の願いは、こんな風にきちんと叶うことを、またしっかり見せてもらった。