red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

宝石箱

写真展に出した2点のうち
紫陽花の花の写真に「Jewelry Box」とタイトルを付けた。


今日、大学の同級生H君が写真展に来てくれて
奥様とお嬢様が選んだというお土産を手渡してくれた。


そのお土産が、「彩果の宝石」という「宝石箱」!
展示した「Jewelry Box」を小さくプリントしてH君にも送るつもりなのだが
それを知ってか知らずか面白いシンクロだった。


箱の中から宝石のようなゼリーが飛び出してくる「彩果の宝石」
Jewelry Box」というタイトルの写真の紫陽花も
キラキラと宝石のような煌めきが画面から飛び出してくる。


彩果の宝石はグミのようなフルーツゼリー、
フルーツの果汁と果肉を使って作られていて
フルーツ本来の風味が楽しめる。
そして、そのフルーツの形になっているのが可愛い。


久しぶりに会うH君。
訊いてみると昨年7月以来だそうだ。
確かに言われてみれば、夏以降、私が忙しくなったから会っていなかった。


久しぶりに会う人でも
私は、その時間の経過を殆んど感じないことが多い。
(昨日会ったNちゃんのような育ちざかりの子どもは別だが)


つい昨日会ってお喋りしていたような感覚があるのだ。
H君とも、そんな感じで
ちょこっと話して、次の予定のある彼と「ではまた」と別れた。
こういう付き合い方って、いいなと思う。