red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

Nちゃん

昨年から慌ただしい日々を過ごしていて
友人知人と出会う機会が持てなかったから

写真展を見に来てくれる人と「お久しぶり!」の挨拶ばかりしている。


写真展に私自身が3日間しか行けないこともあって
案内状は、そんなに出してはいないけれど
お久しぶり!」の人たちが私に会いに来てくれている。


今日は気功で一緒のFさん、Kさん、
そしてKさんのお孫ちゃんのNちゃんが午前中に顔を見せてくれた。


Nちゃんは幼稚園の年長さん、
前に会った時は彼女が確か3歳の頃、今から2年半ほど前のこと。


驚くほど大きくなったNちゃんは
元気いっぱいでお出かけの嬉しさ全開、
私の写真が綺麗で欲しいと言ってくれるので

ポストカードや2L版にプリントして送ってあげることにした。


FさんKさんとお茶を飲みながら
お喋りをしている間にNちゃんは手紙を書いてくれた。


私のことを
「しゃしんとりの  〇〇こ(私の名前)せんせい」と呼んで
なんと「だいだい どわいすきです。 Nより」と書いてあるではないか。


「どわいすき」とは大好きの最上級な感じ♪


ハートや星や桜などの模様も余白いっぱいに書いてあって
小さな友人からの素敵な手紙に嬉しくなった。


Nちゃん、

時々、会ってみたい気がする女の子だ。