red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

大阪での写真の短期講座(全5回、毎週)が終了したとき、
たぶん次に私は神戸に行くだろうなあ…と漠然と思っていた。


M先生に師事しているが、その中だけでは固まってしまう気がして
時々、外の短期間の講座を受けるつもりなのだ。


神戸の教室は1年前に終了して以来、行っていないが
ここに集う人たちの若さとセンスの良さと熱気のようなものに触れてみる機会があればいいなと思っていた。


私は基礎と中級にあたる講座を終えているので、本当なら次のステップなのだけれど、その講座は空きが出ないのと曜日が不都合なので行けなかったのだ。


昨日、神戸の教室から中級の講座の内容を一新したという案内が来た。
今までの中級の内容とは全く異なるので受講を薦めるというものだった。
スケジュールは月1回で半年間。


なんと!行きたいなと思っていたら最適な内容の案内が来るではないか!
受講期間も申し分ない。


あまりのタイミングの良さに驚いてしまった。
どうも私の前には絶妙なタイミングで進むべき道が続いているようなのだ。
そうなのだ、私の道は、こうして続いていくのだ。