red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

おみくじ

なにかの折におみくじを引くのが好きだ。と言っても神社で引くのではない。

古霊(OLD SPIRIT)のLEIKOさんに古霊神社のおみくじを引いてもらうのだ。
(リーディングとメッセージ付き)


「最近、全然リーディングや鑑定をしてもらわなくなったわ」と、数日前、FさんやKさんと盛り上がっていたが、LEIKOさんのおみくじは別だった。
私の中で彼女は別格だから、その会話ではLEIKOさんのおみくじは全く念頭に浮かばなかったのだ。


彼女の紡ぎ出す言葉が好きで、それを読みたい私、
なにかの折を口実にして、申し込んでいる。
(前回申し込んだのは昨年12月の誕生日だった)


今回のおみくじ引きのテーマは「夏至
光がピークになる夏至の日、おみくじを引いてもらった。


********(抜粋)

                                                                                  • -

  『散歩をしよう』

                                                                                  • -

散歩はいい。散歩をすると、頭ではなく、足が考え
てくれる。

歩きながら,一瞬一瞬,眼に入って来る風景…
学校帰りのこどもたち、買い物へ行く大人、
春の空、夏の雲、秋の太陽、冬の土、
アスファルト、畑、草、家並み、壁、車、電柱、
坂、町の看板…
近寄って来ては,視界の外に遠ざかる。
匂い、季節の気配,風の色、風の音…

目の前にあるもの全てに「わたし」が出会ってい
る。今,この瞬間に。

「わたし」の中の神が、外の神と出会っている。一
即多。多即一。

全ての中に「わたし」が居て、「わたし」の中に全
てがある。

  ☆石:ユナカイト

                                                                                  • -


「散歩をしよう」のリーディング

散歩をしよう、の意味は…
「今を生きる」
今、この瞬間に居ること。
過去も未来もなく、真実なる永遠の今にいること。
その瞬間、あなたは全てになっている。
貴方は全てと出会い、全てを知る。

素晴らしい瞑想の時。
それが散歩の時間。

貴方は全てに気がつき
全てが貴方に気がつく
  そこにいたのね
と、お互いがお互いの存在に気がつく時

季節と出会い
太陽と出会う
またひとめぐりの時に出会い
全てが今という時間に、満たされているのを知る。
なんと素晴らしい瞬間でしょう。
貴方はその瞬間にであっている。
ぜひ、散歩にでかけてください。


メッセージ

年齢を重ねてあなたが辿り着くもの
結論
他、いろいろ。
その中に
ひとつひとつの中に
それぞれの真実がある
そして今という瞬間にもまた
それがある。
生きている奇跡。
それが今。
貴方の中の真実に気がつくとき。
それは今。
そして、明日にもまた明日の真実を知る。
そうして過ぎて行く時の中に
全てを見る。
ああ、なんと素晴らしい瞬間。
貴方の中にあるものに
わたしたちもまた感謝しましょう。
そしてそのまま未来に繋げていく
そしてそしてそして
そして生きる
今を生きる

ありがとう。
感謝します。

出来る限り貴方のそばにいて
そして見ている
限りなく続く
その波の中

感謝
********


もっと街を歩こう!
カメラを持って歩こうか…
素晴らしい瞬間、今この時を感じるために♪