red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

とんがり山のてっぺんで

今日の気功教室は、とんがり山のてっぺんに出かけた。
マクロビオテック・ランチ & カフェ & 各種教室・イベント & 無農薬米・野菜 & 雑貨販売の店、「とんがり山のてっぺんDE!」


2階での気功後、同じ建物の1階でランチがいただけるのが嬉しい。


マクロビオテック・ランチと手作りケーキは絶品だが
気功後の体には気が満ちているせいか、ランチを少し残してしまう。
気功は運動の後のお腹が空くような感じにならないなと思う。
食べ物の代わりにもなるような「気」を体に充満させているからだろうか…




お店の人に貫地谷しほりに似ていますねと言われた。
テレビをあまり見ないので、どんな人か分からなかったが
そう言われたのは初めてだった。


帰ってから、貫地谷しほりを検索してみた。
うーん…似ているとは思えないけど…


似ていると言ってくれたお店の人は、昨夜テレビでたまたま見たのだそうだ。
頭の中に貫地谷しほりの顔が強く残っていたから
私の顔のどこかの部分と重なったのかもしれない。
たぶん、日が違ったら似ているようには見えなかっただろう。


似ているといえば
以前、熊谷真実に似ていると言われたことがある。
これも、うーん…どうかなあ…という感じだった。


よーく見ると全然違うものでも
瞬間芸のように、一瞬錯覚することがある。


私が貫地谷しほりに似ていますねと言われたのも
一瞬の印象だったのかもしれない…


今日も、とんがり山のてっぺんで
お喋りに、気功に、ランチに…楽しい日を過ごしてきた。


とんがり山のてっぺんDE!
ほっこりする素敵な所だった。