red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

紫陽花

今年はまだ紫陽花の花を撮りに行っていない。
のんびりしていたら、花の時期が過ぎてしまうと思いながら
ぐずぐずしている。


植物園に毎日出かけて撮り続けている人の話を聞くと
継続して撮ることの凄さを思う。


昨日、夫の家に行って、たくさん咲いている紫陽花の中から
少しもらって帰ってきた。
この紫陽花は、私が10年以上前にプレゼントした鉢植えの「がくあじさい」で
義母が丹精込めて毎年咲かせている。


植え替えをして土の成分が変わったため、初めは紫色だった花が
今はピンク色になっている。


その紫陽花を切り花でもらってくる。
私が贈ったものが、毎年花を咲かせて戻ってくる。
こういう循環を目の当たりにするのは嬉しいことだ。


紫陽花を撮りたいなと思ったら、やって来た!


(ソフトフォーカスモード)