red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

街撮り

カメラメーカーの講座の撮影実習で
鶴橋から心斎橋まで歩く予定だったが
小雨も降っていることだし鶴橋の屋根のある商店街でゆっくり撮って
後半は谷町あたりで解散することになった。


H先生は鶴橋の商店街界隈は楽しめる所だと言われた。
鶴橋も谷町も私は初めての場所。
鶴橋のごちゃごちゃした感じが珍しくて面白かった。


心斎橋は先日の事件のため、ものものしい雰囲気らしい。
昨夜、夫に事件のあった場所は撮らないようにと注意された時、
なんとなく心斎橋には行かないような気がしていたが、
本当に予定が変更になって驚いた。


20数名皆が大きなカメラを持って、ゾロゾロと商店街を歩きまわって撮っていると商売の邪魔にもなる、皆さん、ばらけて撮って下さいと先生から言われて皆、それぞれのペースで撮り始める。


初めての場所は面白い。
歩いた先に何があるのか分からないのは本当に楽しい。


ごちゃごちゃとした雑多な街の商店街は
また撮りにきたいなと思う不思議ワールドだった。