red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

願い(思い)は叶う

夕刻のデパートの地下、食料品売り場は混み合っている。
昨日、久しぶりに行ったら、たまたま知人に出会った。
人混みの中で、すれ違いざま気づいた私から声をかけた。
お互いに、いつも行っている場所ではない。
まさか、ここで出会えるとは!驚いた!
私は、彼女に会いたかったのだから。
連絡を取ろうと思っていたのだから。


最近、目の手術をした彼女の様子と私の近況を話して…
私は買い物を終えていたが、彼女はこれからだと言うので別れた。


それから私は本屋さんに立ち寄り、地下鉄のホームへと降りて行くと
またまた、彼女の姿があるではないか!


デパ地下の混雑の中での立ち話は、人の流れの邪魔にもなるので
早々に切り上げて、また電話するわねと別れてすぐのこと。


帰る方向は同じなので今度はゆっくり話ができた。


会いたいと思ったら、すぐに出会うし
もっと話したいと思ったら、またすぐに話せるし、
願い(思い)は、すぐに叶うと、よく解った日だった。


些細なことでも大きなことでも叶う力は等しく働くだろう。
さらに今はもう、思ったら時間をおかずに、すぐに叶ってしまうのだ…


逆に願っても叶わないことが何かあったら
それが何故なのかを考えると、大きな気づきがある気がする。


すぐに叶うことが当たり前のなかで
叶わない思いや願いが出すエネルギーを見てみるのも興味深い。