red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

文太便り

新潟のEちゃんから久しぶりに文太の写メが届いた。

Eちゃんからのメールは
「文太は元気だよ」
「文太は、たくさん食べて太り、抱っこが困難な状況です。
わたしの腕が悲鳴をあげています」と。


私が文太はどうしているかな、と思ったら
いつも、それを察知したようにメールをくれる。


Eちゃんは勘がいい。


こんな文面も。
平安時代の、牛が引く牛車が暴走するイメージがありましたが、
京都で車の暴走する事件があり、心が痛みます。」


彼女はイメージで、いろんなことを察知するようなのだ。


彼女の住むところは温泉とスキー場で有名な街。
まだスキーができるそうだ。
桜の花は5月の連休頃になるらしい。


Eちゃんの所にお邪魔したのは、もう3年前になる。
カメラを始めていなかった頃なので
今、行くと見える景色は相当、違うことだろう。


そろそろEちゃんに会う計画を立てたいなと思った。