red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ストレッチ

美容師さんに髪を切ってもらいながら
彼女の通っているジムの話を聞いた。


仕事柄、腰痛や肩の痛みに悩まされていた彼女。
整体や整骨で、その場その場をしのいできたが、
ある日、ある番組で、
世界的なプリマが身体の不調を治すためにジムに行ったのを見た。


自分の体を知って、鍛えて、不具合が起きたらバランスを整えることで治していく、彼女は直観的に「私もこんな風にしたい、やろう!」と思ったそうだ。


思ったら行動も早い彼女は
それから半年近く、毎日欠かさずにジム通いをしている。


幸い、近くに設備の整った良いジムがあった。
そのことも彼女を後押ししてくれたようだ。


ストレッチのメニューはもちろん、ヨガ、ピラティスベリーダンス
様々なクラスで楽しんでいるという。


この話に刺激を受けて
私もストレッチからでも始めようと思った。


カメラを持って、あちこち動いていて
体力のないことを痛感しているのだ。


私は小さい頃から運動嫌い。
アウトドアでなにかすることは、極力避けてきた。


今、私は重いカメラを持っても、へこたれない筋力が欲しい。
春は近い。私の体の持つ力も目覚めさせたいと思う。


美容室での何気ない会話に
私も後押しされた。



(美容室の壁、パステル色の花が可愛い)