red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

抱負

11日は今年初めの写真の会、新年の抱負を訊かれたが
私は新年の抱負というより今思っていることを話した。


年の初めに抱負を語る、というような場面はどちらかというと苦手だ。
そんな大層な感じではなく、私は、今、感じていることを話した。


私は自分のイメージした写真が撮れるように
もっとカメラの機能に習熟したいと思っている。


イメージの通りの写真を撮るための基礎力をつけたいと思っている。
明るさや色などイメージと撮った写真の差が大き過ぎるのだ。
イメージが先行し過ぎるというべきかもしれない。


街角で見えているモノから連想する見えないモノがあって…
そんな私の目に映る情景をカメラで再現できるようになりたいと思っている。


ありがたいことにマンツーマンに近い恵まれた環境が目の前にある。
学びたいと思ったら準備されたこの環境に感謝しながら、
私の写真の2012年が始まった。