red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

写メ

同じ市内に住む妹Kから写メがきた。
愛犬の写真を携帯で撮って送ってくれた。


パソコン内の画像情報を添付するよりプリントしたものがあるのなら
それを撮って送るほうが手軽で簡単なのだろう。


妹家族の愛犬、チロ君、
昨年のクリスマスの時の写真だった。


「昨年のことになりますが、あまりに可愛いので一応送ります。
チロちゃんの笑顔に癒されて下さい。」とある。


本当に可愛い!


ところが一枚目の写真、夫は「なんや、おっさんみたいやな」と大笑い。
次の写真をみて、「ああ、これなら可愛い!」と、ようやく可愛さが分かったようだった。