red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

シーサー

沖縄のシーサーより「お誕生日おめでとう!」

こんなふうに書かれた絵が届いた。


ここ数年、誕生日記念の絵をifさんに描いてもらっている。
今回届いたのはアイルランドの城の絵とシーサーの絵、虹の絵の3枚。


メッセージが添えられていた。
「ふだん単純ですっきりした絵があなたに行ってしまっていました。
なので今回は凝ってみました。最初、シーサーが浮かんだが、
今は風景を描いているので風景も描きました。
シーサーは私からのプレゼントです。
出て来たかったのだと思います。」


通常、オマケの絵は単純でシンプルなものが多いそうだが、多分シーサーが出て来たかったのだろう、私に用があったのだろう…ということだった。


シーサーは守り神、悪霊を追い払う魔除けの獅子のこと。
この絵のシーサーの表情は力強く、かなり強力な守護のようだ。


そのエネルギーが私を包んで、

「お誕生日おめでとう!」
シーサーの太くて低い、よく通る声が聞えた。


シーサーからのメッセージが聞こえる日も近いかもしれない…



(スキャナーが不調でデジカメで撮った)