red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

お喋り

楽しいお喋りは力になる。
高校の同級生、Y子さんと久しぶりに会う。


夏の前に会って以来だから4ヶ月ぶり。
暑い夏の間、外出は控えめだったという彼女。
私も夏バテ気味に過ごしていたから、出かけることは少なかったと話すと、
このブログを見てくれているY子さんは、えっ?毎日、出かけているのかと思っていた、と言う。(ブログに書くのは、その日の出来事だけではなくて、内容が前後することもあるから読み方によっては忙しそうに感じるかもしれない)


Y子さんと時間を忘れてお喋りを楽しむ。
会っている後半の時間が特に速く感じると言う彼女、
私もその通りだと思いながら、何故、後半のほうが速いのか考える。
子どもの頃の夏休みと同じような感じかもしれない。
初めのうちは、楽しい時間はまだ十分にあると思っていても
段々残り少なくなるに従って、スピードを増して過ぎていくのだろう。


Y子さんとのお喋りは、私の力になる。
多分、彼女は自覚していないだろうけれど
何気ないお喋りに「力」があるのがY子さんだ。


淡々と
丁寧に
大切に
日々を生きる人の輝きをみた。



Y子さんから彼女とお揃いのストラップをもらった。
可愛い!



Y子さんの知り合いの画家、平野はるひさんのデザインのエコバックもプレゼントしてもらった。このしっかりとした綿生地で素敵なエコバックもお揃い。
丸めて持ち歩こうと思っている。


*平野はるひ、ホームページ*
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5302/