red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

夏の雲

青い空、照りつける太陽、そして夏の雲!


夫の家に行く道すがら、空を見上げる。
なにもかもが美しい!


先月、夫の家にお裾分けしたメロンが、とても美味しかったそうだ。
頂き物のメロンをアレルギーで食べられない私は
届いた箱のまま、夫の家に送ったのだ。


アレルギーの私に、あまり美味しい美味しいと言うのは気が引けるけど…と義母は言う。
私はアレルギーで、今はメロンが食べられないけれど
他の人が美味しいと言うのに感情的にならないので、こんなふうな気遣いに驚いた。
確かに食べられないのは、とっても残念だけれど
だからと言って他の人が食べていても、なんということもない。


アレルギーのある他の人の場合は分からないけど、私は気にならないことを伝えた。自分が食べられないことで周りの人まで巻き込む人も居るのだろうかと、なんとなく思った。


夫の家に行くには駅のロータリーでバスに乗る。
バスに乗って、窓ごしに撮った写真。
写っているバスに私は乗っている。