red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

「新しい朝が来た〜♪」

早起きして神社に行ったら
「新しい朝が来た〜希望の朝だ〜♪」とラジオ体操の歌が聞こえてきた。


そうなのか、もう夏休みなんだ…と懐かしい気分で
ラジオ体操をする人たちを眺めた。


ラジオ体操の歌は身体に刻み込まれている。
夏休みになると近くの中学校の校庭に通ったものだ。


********
「ラジオ体操の歌」
藤浦洸作詞・藤山一郎作曲


新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三


新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
********


7月26日はマヤ暦をベースにした「13の月の暦」の新年。
今日から「白い律動の魔法使いの年」が始まる。
まさに「新しい朝が来た〜♪」


13の月の保育園、毎日の暦)

このサイトは今日がどんな日なのか、すぐに分かる。
http://www.iprema.net/13moon/today.html