red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

蜃気楼

写真教室で次の課題が「蜃気楼」だと言われた時に
ジュディ・オングの歌にありましたね〜♪」と言った人がいた。


それを聞いて、そういえば…白いドレスをヒラヒラさせて「若さによく似た〜真昼の蜃気楼〜♪」と歌っていたな、と思い出した。


写真の課題は蜃気楼、イメージが湧いてくるのを待っているのだけれど
♪若さによく似た〜真昼の蜃気楼〜♪
ジュディ・オングの「魅せられて」のこの歌詞が教室の帰り道からずっと、頭の中をリフレインして離れない。


自由な発想が湧いてくるように、はやく「魅せられて」から離れなくては!

こんふうに思えば思うほど「♪若さによく似た〜真昼の蜃気楼〜♪」と浮かんでしまう。

 
ならば、飽きるほど、この歌を聴いたらいいのかもしれない。
嫌になるほど聴いたらいいのかもしれない。