red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

消える

ブログの記事を書いて、とりあえず「下書き」で保存しようとしたら
その記事が全部消えてしまったことがある。(何度か)


「書いてはなりません」「公開してはなりません」といった感じで
書いた文章が突然、消えてしまうのだ。


なにかの意志を感じるので、その話題については書かないが
こんなふうに何者かの意志を感じることが最近多い気がする。


私のすることを後押しするように働くこともある。運のいいことが続いて道が開けていく時などには何者かの意志をはっきりと感じる。


後押しでも、その逆でも、なにかの意志を感じることは前にもあったが
最近は本当に多くなった。



消えた記事に関して言うと
私の書いていることは、単なる私自身の覚え書き程度のことだから
「公開してはならない」ほどの内容ではない。


消えた記事に共通することは何だろう、と考えてみても分からない。
消えるからパソコンの不具合かと思って調べてみるが、どうもパソコンの問題ではなさそうだ。考えても分からない。
ただ消えるから書かない(書けない)だけの話。


淡々と過ごす日々の暮らしの中にも不思議なことはあるものだ。