red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

私の姪っ子、Mちゃんが高校を卒業して春から女子大生になる。
久しぶりに顔を見に行ってきた。


彼女が小さい頃から飼っているチロ君も熱烈に歓迎してくれた。
飼い始めた頃、チロを弟だと紹介していた彼女は一人っ子。
周りの皆に可愛がられて大きくなっているから
気立ては優しいし、しかもモデルみたいな美人だし…
(メイクをすると誰だか分からなくなるけれど)


久しぶりに会ったMちゃん、
ひいき目かもしれないけれど美人で可愛いくて性格が良くて…


校則の厳しい女子高では、やんちゃぶりを発揮した。
スカート丈を短くして、スカートを没収されたこともあった。


その時彼女は「確かに私は校則違反をしたけれど他にも違反の人は多いのに、何故、私だけがスカートを没収されるのか?」と学校側の一貫しない姿勢に異を唱えたらしい。言う時はハッキリと主張できる子だ。


ただの「いい子」ではないMちゃんは
私から見ると愛すべきいい子に育っているな、と思う。


女子高生、卒業…
私が連想するのは森山直太朗の「さくら」


Mちゃんの春に聴きたくなった歌「さくら」♪



Mちゃんから届いたチロ君の写メ。
前は「弟」だったのに今では11歳の老犬で「おじいちゃん」らしい。

遊んでいるのか遊ばれているのか…