red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

ランチ

久しぶりにK・K子さんと待ち合わせをした。


古いビルに入っているイタリアンの店でのランチ。
ここは1階がイタリアン、2階が焼肉で同じ経営者だそうだ。
(このビルの中には、イタリアンの店が他にもある)


イタリアンのランチはパスタを3種から選択する。
サラダとスープとパンかライスと、デザートとコーヒーか紅茶。


ゆっくりする店内でお喋りしながらのランチ。
元々、1階も焼肉屋さんだったのだろう、座敷席がある。
座敷でイタリアンも面白い。
気がついたら私たちがランチタイムの最後だった。


スタッフの人たちは嫌な顔ひとつせずにニコニコ微笑んでいる。


大正時代に建てられたビルにはレストランや雑貨屋さん、インテリアショップなどが入っている。木造の洋館の階段や廊下を見るだけでも楽しい。


(文椿ビルヂング
http://www.fumitsubaki.com/index.html