red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

祭り

お祭りによく遭遇する。


今日も出かけた美容院の近くの
小さな神社がお祭りで賑わっていた。


街中にある小さな神社。


普段は人気もなく
境内が駐車場として使われてもいるから
神域という感じがあまりない所。


お祭りの今日は
屋台も出ているし、
子ども達もお神輿を担いで町内をまわり、
氏子達が総出で祭礼を執り行なう。


晴れやかな日を祝う人たちと出会った日♪
こちらまで爽やかな気持ちになった♪


考えてみたら
私は旅先でもよくお祭りにあう。

結婚式にもよくあう。


出た先でお祝い事によくあう。


お祝い事はただの通りすがりの私にも幸せを運んでくる♪
笑顔を運んでくる♪


今日もそんな「お祭り」に出会った日だった♪