red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

あしもと

一昨日、脚立から滑って一段踏み損ねた。

滑った時、右側の足に全体重が乗ってふらつきながら着地した。


すぐに身体のチェックをしてみたが
特にどこといって痛くもなく
とりあえずは大丈夫のようだった。


今頃の気候は整理整頓には向いていて
毎日、何か捨てているのだが
脚立から滑るとは、
多分、ぼんやりしていたのだろう…


ちょうど今日からIさんがイベントで
足もみでバランスをとりもどす手技をされていることを思い出した。


身体の痛みはないようだが
瞬間的にどこにどんな力が入ったのか、分からないから
ケアは早いほうが良いだろうと
彼女の「ニューロフット・リフレクソロジー」を受けてきた。



足から脊椎へ働きかけ骨格のゆがみや背中の筋肉のハリ、肩こりを緩和するとのこと。

 
私はIさんのモニターとして
この「ニューロフット・リフレクソロジー」を何度か受けているが、
イベント会場では初めての体験。


脚立から滑ったことを話したら

「それは、あしもとを確かめるようにとのサインかも知れませんね」と彼女。



なるほど!本当!


そういえば
他にもあしもとをしっかり確認しなくては!と感じた出来事もあったのだった…


人に話すことで気づくことがある。

誰かと話すことで違う視点をみせてもらうことがある。


ぼんやりとしていて脚立から滑ったけれど
気づかせてもらった出来事として
ありがたいことだった♪