red-earth's blog

(2017.6.25)red-earth’s diary から移行しました。女性ヴォーカル好き、写真好き…

Sarah McLachlan(サラ・マクラクラン)・その2♪

バンクーバー・オリンピック開会式で
Sarah McLachlanサラ・マクラクランが歌った。


素敵だった!!!
舞い降りる光のような歌声だった!!!


カナダの歌姫、サラ・マクラクラン
開会式に登場すると思っていた。
前もって何も知らなかったが確信があった。
疑うこともなく彼女の登場を待った。


彼女の大ファンの私。

よく観ているDVDは"Mirrorball "
1999年のライブ映像だから
考えたら10年も前の彼女なのだった…


ライブで開会式を見ていて
今、サラ・マクラクランがそこで歌っている!と嬉しくなった。


素敵な声だった♪
素敵な歌だった♪


歌ったのは「オーディナリー・ミラクル」♪
あらゆるところにミラクルをみることができるが
サラの声こそがミラクルだと思った♪



もうひとり
開会式に登場したk.d.ラングも懐かしかった。

(ずいぶん前によく聴いていたから)


実家で開会式を見ていたので
側にいた母に「k.d.ラング、相変わらず、カッコいい!」と言ったら
「この男性はいくつくらい?」と言うので
「この人は女の人好きの女の人よ」と教えたら
キョトンとした顔で
すぐに理解できない様子だった。


女の私がカッコいい!という対象は男に限っていない。
どちらかといえば
女の人にカッコいい人は多いと思っている。


母と話すと
その年齢の人に多い思い込みがあるから
面白い。


思い込み通りではないことを話すのは楽しいものだ。

All You Can Eat

All You Can Eat

(懐かしいCD)


***関連記事・2009年9月1日・Sarah McLachlanサラ・マクラクラン)***

http://d.hatena.ne.jp/red-earth/20090901/1251736303